番組にコメンテーターとして出演する宮崎謙介元衆議院議員は、丸山議員とは政党は違うが、同期当選の関係であり酒席をともにしたこともあるという。「(丸山議員は)優秀なんですけど、喧嘩っ早いところもあって、街中で取っ組み合いになって噛み付いて、噛み癖がある。今回も噛み付いちゃったんですか」と話した。本人としてはうまいことを言ったつもりが、やはりトークが苦手な宮崎元議員だけあってスベリ気味だった。
酒好きで知られる遠野なぎこから、丸山議員の「酒癖は悪いんですか?」と問われると、宮崎元議員は「良くないですね。飲んだことあるんですけど、タクシーに押し込めようとすると、『俺はまだ遊びたいんだ』と走っていっちゃった」と話した。丸山議員は北方領土の国後島においても、夜中まで叫んでいたといわれ、完全に行動は一致するといえよう。これを受け、ネット上では「丸山議員、完全にウザ絡みキャラだったのか」「宮崎元議員の証言で完全に裏が取れたな」といった声が聞かれた。
遠野は、丸山元議員については「議員以前に人としての発言としておかしいでしょ。本当にプライド高い俺様な人だと思いますね。ちょっと許されないですね」とバッサリと切り捨てた。この日の放送では「酒と女の失敗どちらが許せる?」といった街角アンケートも行われた。
これは「女で失敗した宮崎、酒で失敗した遠野」を意識したものである。だが、遠野は「お酒飲んだらどうなるかってわかって飲んでますから。そういう風になりたいから飲んでるので」と動じない様子だった。
これには、ネット上では「確かに酒が悪いんじゃなくて、酒が本人の素を暴くんだろうな」「遠野の開き直りは、丸山議員の逆ギレより潔いから良し」といった声が聞かれた。遠野にとって丸山議員は、男としても酒好きとしても許せない存在のようだ。