search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 ライト級戦線に大物参戦の噂

戦極 ライト級戦線に大物参戦の噂

 「戦極〜第四陣〜」(8月24日、さいたまスーパーアリーナ)で開幕するライト級(70キロ未満)トーナメントの開催が正式決定。大物日本人選手が参戦か!?

 この日、ライト級戦線のトップ、元PIRDEライト級2冠王者の五味隆典と初代ライト級王者を懸けて闘う相手を決定すべく「ロード・トゥ・五味」提唱されたライト級トーナメントの開催が決まり、3月の旗揚げ戦で五味を苦しめたドウェイン・ラドウィック、さらにはこの日のジョルジ・マズヴィダル戦に勝利したホドリゴ・ダム、GRABAKAの新鋭、横田和一、第二陣で快勝した光岡英二、北岡悟の参戦が発表された。
 5選手に加え、日本人1人、外国人選手2人を加えた合計8人で開催されるトーナメント。WVRの國保によれば「8月に1回戦、第五陣(9月28日、代々木第一体育館)で準決勝、決勝を行い、年明けに予定しているニューイヤーイベント(未定)で五味選手と初代王者決定戦を行えれば」と、いよいよ五味を中心としたライト級戦線の雌雄が決することになりそう。
 残りの日本人1選手については明言を避けたが、「総合格闘技界で実績のある選手」とした。大物選手の参戦もウワサされており、ライト級初代王者をめぐる闘いから目が離せなくなってきた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ