search
とじる
トップ > スポーツ > 元日本ハムの選手がバス停で女性に下半身露出し逮捕される! シコシコ行為も…

元日本ハムの選手がバス停で女性に下半身露出し逮捕される! シコシコ行為も…

 5月19日に元読売巨人ジャイアンツの選手で、福岡県中間市職員の藤崎靖彦容疑者(44)が、生活保護費の不正受給事件に関与したとして、詐欺の疑いで逮捕されたばかりだが、またも元プロ野球選手が御用となった。

 今度、捕まったのは元日本ハム・ファイターズの内野手で、建築業・難波幸治容疑者(43=兵庫県尼崎市若王寺)で、女性に向けてバス停で下半身を露出したとして、同21日、兵庫県警神戸西署に、公然わいせつの疑いで逮捕された。

 逮捕容疑は、10年8月16日午前7時頃、神戸市西区伊川谷町のバス停で、病院事務員の女性(36=当時33)に向け、下半身を露出した疑い。

 同署によると、難波容疑者は下半身を見せただけではなく、自慰行為も見せつけて、射精したもよう。

 女性はバスと電車を乗り継いで、JR明石駅に到着し、駅前の交番に被害を届け出た。署員がバス停を調べたところ、精液が残されており、採取していた。

 昨年10月25日、住居侵入の疑いで同県警兵庫署が難波容疑者を逮捕し、罰金刑が科された。この際に採取したDNA型が、バス停に残されていた精液のものと一致したため、容疑者の特定に至った。

 神戸西署によると、難波容疑者は「2年以上も前のことで、よく思い出せない」と容疑を否認しているという。

 難波容疑者は岡山県立南高等学校の出身で、88年のドラフト会議で5位指名され、日本ハムに入団。89年から92年まで、4年間プレーしたが、1軍での試合出場はなかった。2軍通算成績は205試合で、506打数95安打12本塁打68打点、打率.188。ルーキーイヤーには、イースタンリーグ史上初の代打逆転満塁本塁打を放ったこともある。現巨人ヘッドコーチの川相昌弘は、高校の先輩にあたる。
(蔵元英二)

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ