ケイティは、青や紫のウィッグをかぶったり、ドレスに穴を空けたり、クリスマスツリー、ケーキ、セクシーなエルビス、そしてフレディ・マーキュリーのようなコスチュームを着るなど、驚きのファッションセンスをもっているが、彼女の個人スタイリスト、ジョニー・ウジェックは、来年も例外なくケイティにネオンカラーを着せるプランを持っているという。
「いろんなことをするのは楽しいよ。セクシーと思ったら次はバカっぽく。根本的なスタイルの変化はないんだ。ひたすら発展だよ。いつでも彼女自身で一風変わった姿になっていくのさ」「ネオンは次の春の流行だから、何着か用意するけど、基本的にケイティは自分の着たいものを着るし、絶対に流行に左右されないよ」
また、ジョニーは、ケイティはイギリス人コメディアンのラッセル・ブランドと結婚してからも、Vゾーンの深いものや大胆なドレスの着用を減らすことはないだろうと語り、常にケイティはどういう風に自分が見えるべきかという「ビジョン」を持っているという。
「1つ確かなことは、ケイティが控えめになることはないってことさ。ラッセルと結婚したんだよ、あり得ない、絶対に!髪やメイクのことになるとケイティが決定を下すし、常にビジョンを持っているんだ。本当にいろんな格好に興味があるから。この前のMTVムービー・アワードでは青のカツラに決めたくらいだよ」