search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 映画「ハッピーダーツ」 松梨智子監督インタビュー

映画「ハッピーダーツ」 松梨智子監督インタビュー

 辺見えみりがオバカなOLを演じて好評の映画「ハッピーダーツ」が現在公開中。
 本作がメジャー初監督作品となった松梨智子監督(37)は「まわりからは“おめでとう”って言われるんですが、自分では以前から映画を作り続けているので変な感じがします」と笑う。

 これまで6本の自主制作映画で監督・脚本・主演を務めてきた。
 「今回は監督だけに集中できたので、その点では楽でした。一方で大勢のスタッフが動いているので、撮影の準備が終わった後でシーンの変更を申し出たらひどく怒られたりして(笑)。自主制作にはない厳しさでした」
 ダーツをテーマにした映画、意外にも日本で初めてなのだそうだ。
 「なぜ今までなかったのか不思議なぐらいです。と言う私も最初は『麻雀放浪記』みたいになるのかなって不安だったんですが(笑)。ダーツを競技として描くことで立派なスポーツ映画になりました。そこが日本ダーツ協会の思惑とも一致したので、選手の皆さんにも全面的に協力してもらえたし。今や辺見さんはダーツ界のマドンナですよ」
 監督自身も競技会にも出場するほどダーツにハマっているそうだ。
 「結構、成績いいんですよ、負けると悔しいから(笑)。この作品はダーツを知っている人も知らない人も、誰でも楽しめる映画です。気楽な気持ちで楽しんで見てくださいね」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ