search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ロンブー淳 警察とのトラブル以降は好意的に「夜、散歩してて絶対こんばんはって言いますから」

ロンブー淳 警察とのトラブル以降は好意的に「夜、散歩してて絶対こんばんはって言いますから」

 9日、TOKYO MXテレビ「淳と隆の週刊リテラシー」で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、以前、トラブルを起こした警察官たちに好意的に接していることを明かした。

 番組では「古書店『まんだらけ』の万引き犯顔写真公開に賛成か、反対か」という視聴者アンケートが実施され、「賛成」1451pt、「反対」216pt、「わからない」129ptという結果だった。

 ジャーナリストの上杉隆が、日本のメディアは警察からGOサインが出された上で、報道しているという事情を明かし、「まんだらけ」が独自に情報を公開すると、警察を敵に回してしまうと懸念。上杉が直ぐさま淳の顔を伺うと、淳は「俺は敵に回してない。今はもう…夜、散歩してて絶対こんばんはって言いますから」と笑いながらコメントした。

 淳は2012年10月、ヴィジュアル系バンドjealkbの宣伝のために都内の路上でスタッフとチケットを販売している模様をインターネット上で生配信していたが、その際に路上駐車を取り締りに来た警察官2名と揉め、淳は激怒。その様子がネットで生中継されるという事態を起こしていた。

 後日、自身のツイッターで「興奮してしまい自分がルールを守ってないのにも関わらず、警察の方に失礼な態度を取ってしまった事、今思い返しても大人げない行動だったと思います。警官の方、そして、ご迷惑、ご心配かけた皆様、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

 実際に挨拶しているのか、ネタで発言したのかは不明だが、ファンが悲しむのでもう二度と警察と揉めないでほしい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ