search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アプリコンテストで特別審査員のAeLL.が「農業アプリ」がほしいと笑顔!

アプリコンテストで特別審査員のAeLL.が「農業アプリ」がほしいと笑顔!

 女性4人組アイドルグループ・AeLL.(エール)の篠崎愛、西恵利香、鷹那空実、石條遥梨が都内で24日、Androidを活用したサービスやアプリケーションのアイデアを競うコンテスト「Android Application Award(A3=エーキューブ)2012」に特別審査員として出席し、トークショーを行った。

 今年で3回目を迎える同Award。寄せられた200作品を越えるエントリーから、「アプリ/Weサービス部門」と「アイデア部門」で大賞が決定され、復興奨励賞、学生奨励賞、イメージング賞らが発表された。

 ルック&フィール賞を審査したエールの4人。リーダーの西恵利香は、スマートフォンは女性らしさの一部にもなっているという見地から「デザインがきれいなところ」に重点を置き審査したことを明かした。受賞作を「かわいかったり、きれいだったりするとみんなに見せたくなる」と紹介。「私たちは、健康、エコ、環境問題に皆さんといっしょに取り組んでいるのですけれど、その環境問題の一つに、山梨県の南アルプス山麓の荒れた土地を買わせて頂きまして、そこを開墾して野菜を育てていこうという『Aell.村プロジェクト』をやっています。それになぞらって、“Aell.村を作ろう”みたいな農業アプリがあったらいいな」と夢を膨らませた。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ