search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 事務所が妊娠報道を認めた堀北真希

事務所が妊娠報道を認めた堀北真希

 昨年8月に俳優の山本耕史と結婚した女優の堀北真希が妊娠していることを発売中の「女性自身」(光文社)が報じ、堀北の事務所が認めたことを各スポーツ紙が報じている。

 同誌によると、今月上旬、黒縁メガネにマスクをかけ、足元がスニーカーの堀北が緊張の面持ちで産婦人科へ。結婚後、仕事をセーブして“妊活”していたが、どうやらここに来て妊娠が発覚。出産予定日は、年末ごろだそうで、普段の山本のサポートも万全。堀北は精神的にも安定して過ごしているというのだ。

 報道に対して、堀北の所属事務所は「妊娠しているのは事実です。ただ、妊娠初期で大事な時期なので、温かく見守ってください」と詳細こそ明かさなかったものの、妊娠の事実を認めた。

 「山本との“交際0日”の結婚が話題になった堀北だが、結婚後、さっそく事務所に“妊活”の話しを切り出し、“育ての親”とも言える女性社長と意見が対立することがあった。今年1月クールでは主演ドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』(日本テレビ)が入っていたが、そのドラマの終了後はまったく仕事を入れる気がなかったようだ」(芸能プロ関係者)

 今年の3月、一部で堀北が出演しているCMの契約更新を拒否しているため、芸能界を引退する可能性があることが報じられた。

 結果、堀北は妊娠。事務所としては出産・産休後でなければ仕事は入れられない状態だが…。

 「堀北はこれまでずっと恋愛もガマンして仕事ひと筋でかなり疲れ切っていた。事務所の看板女優だったから仕方ないが、今や看板女優の座は桐谷美玲にチェンジ。山本がしっかり稼いでいるので、子育てがひと段落するまで仕事復帰はなさそうだ」(芸能記者)

 山本が堀北の妊娠についてどんな喜びのコメントを発表するかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ