search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山本耕史、アモーレ長友にエール「いいんじゃないですか」

山本耕史、アモーレ長友にエール「いいんじゃないですか」

 俳優の山本耕史が6日、東京・六本木ヒルズで行われた「ボルドーワイン ポップアップバー」オープン発表会に出席した。

 ボルドーワインの普及活動の一環としてオープンした期間限定のバーで山本は、夫人で女優の堀北真希との新婚生活を明かし、「結婚して一人で飲みにいったりする機会は減りましたけど、今は二人の時間を大切にしようと思っています。奥さんもワインは好き。ワインの番組をしたことがあったみたいで、たまにワインについて丁寧に教えてくれたりもします」と笑顔。

 自身もワインは大好きだといい「和食にも中華にもすべての料理に合う。オールマイティなお酒」と絶賛。後輩を連れて訪れた肉料理の店で店員のお任せで頼んだワインが15万円だったというほろ苦い経験もあったというが、「家にも常時あるので、今日は白だなというときは白、お肉料理の時は赤とか、いろいろと楽しんでいます」とワインライフを明かした。

 この日は主催側より山本が生まれた1976年製造の白ワインもプレゼントされ、「大勢だと一人一杯かもしれないから奥さんと一緒の時に飲みます」とご機嫌だった山本。夫人・堀北の大ファンであったというサッカー日本代表の長友佑都と女優・平愛梨の熱愛が話題に上がると、「あんまり詳しくないんですけど、幸せなことでいいんじゃないですか」とにっこり。「僕も(奥さんに)アモーレって言いますよ」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ