search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「子供の体調は私が一番わかっている」MALIA.批判に反論、称賛の声 「子育て論」にはアンチも賛同

「子供の体調は私が一番わかっている」MALIA.批判に反論、称賛の声 「子育て論」にはアンチも賛同

pic pic

MALIA.の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/malia_tencarat/

 モデルのMALIA.が自身のInstagramを更新し、子育てに関する指摘に対して反論した。

 昨年、第4子となる三男を出産したMALIA.だが、三男の非公式Instagramのアカウントに、三男が飲むミルクの量について指摘があったことを明かし、「自分の子供の身体や体調は私が1番わかっていて、それで良い。って思います」と反論。そして、「あれがそれがちゃんとしてない。とか、って解釈に繋がってしまうような人とは会話がスムーズに出来ないかも知れない」と、ミルクの量について指摘してきた人に対する見解を述べつつ、「ママも赤ちゃんも十人十色で良いよね」と自身の経験を踏まえて伝えていた。

 これを受け、ネット上では「他人がとやかく言うことではない。正解は一つじゃない」「他人の教育方針やその方の子供がどうだったからとかは関係ありません。普通はこうだよとか余計なお世話」などMALIA.に共感する声が多く挙がっていた。また、アンチと思われる人からも「MALIA.は好きじゃ無いけど、それはごもっとも。ちょっとくらいミルクの量が違ったってお母さんはきちんと分かった上であげているはず」「母が一番さじ加減が分かると思う。MALIA.さんには特に興味はないが、ここは同意」「嫌いだけど言っていることは間違ってない」など、MALIA.を擁護する声も見受けられた。

 「MALIA.さんは、過去には、食べ物を残す当時5歳の長男をしつけるため、2週間、フィリピンにホームステイに行かせたことや、長男が小学校5年生になった時に避妊具の使い方を教えたことを明かし、『こんな母親嫌だ』と批判を浴びたこともありました。しかし一方で、何でも言い合える親子関係を築いているMALIA.さんに対しては、憧れる母親も多いようです。お子さんはよくMALIA.さんから『勉強をしろ』と言われるそうですが、それをしっかり守り、学校での成績も良いようです。以前、長男が禁止されているのにスマホでゲームをしていたことがあったそうですが、それを知ったMALIA.さんは長男のスマホを取り上げたこともありました。意外としっかりしたお母さんなんです」(芸能記者)

 MALIA.の言動には批判も集まるが、母として尊敬される部分も大いにあるようだ。

記事内の引用について
MALIA.の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/malia_tencarat/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ