MALIA.はブログで「結婚生活を円満に解消することに致しました」と報告。これからは「4人の子供たちの事を最優先に、大切に守りながら生きて」いくと決意を表明した。
離婚を発表したことで反響があったのか、同日に子供たちの写真と共にブログを更新。「今回の発表、正直迷いました。子供たちも思春期ですし、学校にも通っているし、何のために、誰のために、発表するんだっけ…。って。。でも私はこうしてお仕事をさせて頂いているので、今までも色々な事が起こるたびに包み隠さず話してきたし、何事も正直に向き合ってきたつもり。だから、今回だけ発表しない。ではなく、きちんと発表をする事にしました」と綴った。
「MALIA.と言えば、アスリートと結婚・離婚を繰り返しています。2002年に現・松本山雅FCに所属する田中隼磨選手(長男誕生の後、2004年に離婚)、2005年に故・山本“KID”徳郁さん(次男、長女誕生の後、のち2009年に離婚)、2015年に現・東京ヴェルディの佐藤優平選手(2017年に離婚)、そして2017年に三渡洲と結婚し、2018年に三男が誕生しました。すべて短い結婚生活で、ネットでは“またか”、“もういい”という声が散見されています」(エンタメライター)
5度目はどんなスポーツ選手と結婚するのか、と大喜利状態になっているという。
「“次も年下Jリーガー”、“さて次はどのアスリートを狙うかな?”などと叩かれているようですね。また、彼女がシングルになったことで、“Jリーガーの皆さん気をつけてください”と警鐘を鳴らす声も。彼女の結婚・離婚にも驚かされましたが、これまで大して応援もしていなかったのに、ここまで悪口で盛り上がれる方も異常だと思いますけどね」(同上)
母親として“子供たちを守る”と言ったMALIA.。今後、結婚・離婚以外でも世間をザワつかせられるような仕事をして、世間の声を一蹴してほしいものだ。
記事内の引用について
MALIA.公式ブログより https://lineblog.me/malia/