search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月6日から1月12日

週刊裏読み芸能ニュース 1月6日から1月12日

(仕事に多大なる影響を与えそうな『関東連合』と関係があった芸能人たち)
 昨年9月に東京・六本木のクラブで飲食店経営者の男性が金属バットなどで殴られ殺害された事件で、警視庁捜査1課は凶器準備集合容疑で、10日に暴走族グループ「関東連合」の元リーダーの石元太一容疑者=詐欺事件で公判中=を逮捕。11日までに元メンバーや韓国から帰国した男ら計15人を逮捕した。

 石本容疑者といえば、10年11月に都内の飲食店ビルで発生した歌舞伎俳優の市川海老蔵暴行事件で一躍名を上げただけに、今回の事件でも何かと海老蔵の名前が取り上げられてしまうが、怯える芸能人たちは多いようだ。

 「六本木や西麻布などで遊んでいた芸能人たちは知らず知らずのうちに『関東連合』の元メンバーや今回の事件の関係者と接触している。海老蔵事件の際も多くの芸能人たちの名前があがった、今回の件では、今後、警視庁の事情聴取を受ける芸能人が出そうだ。中でも俳優のA、女優のB、モデルのCとDらはかなり深い関係で捜査関係者が大変な関心を持っているようだ。広告代理店は『関東連合』に関わっていたタレントのリストアップを行っており、そのリストに載ってしまえば仕事のオファーが激減するだろう」(事情通)

 首謀者とされる男はまだ逮捕されず海外に逃亡しているが、「その首謀者の芸能界人脈はかなり広いようで、交際相手が女性芸能人といううわさも流れている」(同)。

 真っ先に名前があがる芸能人は果たして…。

画像:昨年発売された自叙伝「不良録〜関東連合元リーダーの告白」(双葉社)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ