search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 年末年始拡大版 12月23日から1月5日

週刊裏読み芸能ニュース 年末年始拡大版 12月23日から1月5日

(局内から冷ややかな視線を浴びる“クリスマス婚”)
 フジテレビは12月25日、同局の秋元優里アナウンサーと生田竜聖アナウンサーが同日“クリスマス婚”したことを発表。2人はマスコミ各社にファクスで喜びのコメントを寄せたが、浮かれている場合ではないようだ。

 「生田は先輩女子アナたちからかわいがられていたのに秋元アナが“抜け駆け”し、夏に女性誌で2人で海外旅行していたことが発覚。以来、秋元アナに対して女子アナたちはよそよそしく、もともと秋元アナはお高くとまっていただけに、もはやアナウンス部に居場所がない」(フジテレビ関係者)

 一般の職場なら職場結婚すればどちらかが他部署に異動するか、寿退社するが、このままだと秋元アナがフリーに“異動”する可能性大?

(ファン離れが心配だった浜崎あゆみ)
 11月にバックダンサーのマロこと内山麿我と交際宣言した歌手の浜崎あゆみだが、12月29日にファン向けサイトに寄せたメッセージで、同日から3日間東京・代々木競技場第一体育館で開催するカウントダウンライブにマロが出演しないことを明かした。

 トップバッターで出場したおおみそかの紅白でもマロの姿はなかったというが、苦肉の決断だったようだ。

 「12月中旬に出演した音楽番組でマロを従え満面の笑みでパフォーマンスを披露。それを長年の浜崎ファンたちがおもしろく思わなかったようで、『公私混同しないでほしい』と浜崎サイドにメッセージを送ったようだ。ファンといっても女性だが、“あゆ信者”はかなり熱心なので、CDセールスが低迷する中、ファンの声は無視できなかったようだ」(音楽関係者)

 かつては思うがままに振る舞っていた浜崎だが、ファン心理を優先するとは大人しくなったものだ。

(女子アナの人身事故をあの人が予言していた!?)
 元フジテレビで「チノパン」の愛称で知られる横手(旧姓千野)志麻アナウンサーが2日、帰省先の静岡県沼津市の家族で宿泊していたホテルの駐車場で男性をはねて死亡させた。事故をめぐって様々な憶測が流れる中、この事故を起こすことを占い師の細木数子が予言していたというから驚きだ。

 「横手アナがフジ時代の04年に共演した番組で、細木は横手アナに『あなたには蛇がついてる。幸せになりたいなら水浴びを』とアドバイスしていた。横手アナの乗っていた車は高級外車で蛇のエンブレムがトレードマークのアルファロメオ。おまけに細木が久しぶりにテレビに復帰した巳年に痛ましい事故が起こってしまった」(芸能記者)

 予言を外しまくったこともあってテレビから遠ざかっていた細木だが、皮肉な形で再ブレークか?

写真:2009年大相撲初場所、優勝を決め喜ぶ横綱朝青龍と細木氏

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ