search
とじる
トップ > その他 > グラドル育成ソーシャルカードゲーム「グラドルトラの穴」の目標は打倒AKB48!

グラドル育成ソーシャルカードゲーム「グラドルトラの穴」の目標は打倒AKB48!

 株式会社ウェーブモーションは、実在のグラドル育成ソーシャルカードゲーム「グラドルトラの穴」(iPhone版)を10月20日にリリースする(Androido版は2014年1月予定)。

 同ゲームは、イエローキャブなど約30社のプロダクションに所属する200人以上のアイドルから1人のグラドル選び、ユーザーがプロデュースして、トップアイドルを目指すものである。

 このゲームが他の育成シミュレーションゲームと大きく違う点は、現実の握手会、ライブ、撮影会などに参加した時に、シークレットコードを入手、レアカードを獲得することができる。デジタルとアナログの融合を目指した新感覚のゲームになっている。グラドル業界内の反応は大きい。

 昨今、AKB48などに押され、グラビアアイドルの仕事が激減している中、新しいアプローチで、グラドルを売ることができないかと考えていく中で、生まれたのがこのゲームである。「打倒、AKB48で、もう一度、グラドルを盛り上げたいです」と担当者と意気込みを語っていた。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ