search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ハイキングウォーキングQ太郎「今は単身赴任という感じ」

ハイキングウォーキングQ太郎「今は単身赴任という感じ」

 4日、千葉・幕張メッセで19日より開催される「東京ゲームショウ2013」での「よしもとのコラボレーションプロジェクト」の企画発表会が都内のヨシモト∞ホールにて行われた。

 発表会にはMCの麒麟の他、井上裕介(NON STYLE)、板倉俊之(インパルス)、竹若元博(バッファロー五郎)、鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)らが参加。ヨシモト内でも1、2を争うゲーマーばかりということで、会見では終始ゲームの話題が飛びかった。「ケンコバの唯一の遅刻の理由はスパロボ(スーパーロボット大戦)やって寝オチしたから」(竹若)、「モンハン(モンスターハンター)をやってる時は、携帯機の画面を集中して見てるんで、“挨拶がない”とホンコンさんに、大の大人たちがマジで怒られたことがある」(麒麟・川島)など、他の吉本芸人のゲームにまつわる面白エピソードが披露され、場内の笑いを誘った。

 また、最近テレビ番組で判明した鈴木Q太郎の妻・夏子さんとの別居の話になるとQ太郎は、「妻とは別居中ですが、仲良しです。離婚は考えていません」と離婚危機を否定。「妻が神奈川の実家に新しく家を建てたのですが、僕が『遠くて通えない』と言ったら、『来なくていい』といわれました。新居の空き部屋は僕の部屋ではなくゲストルームという扱いになっています(笑)。今は単身赴任という感じでいます」と語った。

 「よしもとコラボレーションプロジェクト」は9月の21、22日の東京ゲームショウ一般開放日に、よしもとステージを設置し開催。ゲームにまつわるネタでさまざまな企画を行う予定だ。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ