search
とじる
トップ > 芸能ニュース > トリオ・グランジ DVD1万枚売れなければ、よしもと解雇!

トリオ・グランジ DVD1万枚売れなければ、よしもと解雇!

 単独ライブのチケットが即完するトリオ・グランジが、よしもと解雇のピンチに立たされた!

 24日、東京・新宿のルミネtheよしもとで開催された単独ライブ『DVD収録ベストネタライブ』の終演後に、ステージ上で緊急記者会見が行われた。今公演を収録した初のDVD『グランジ BEST NETA LIVE』が、発売日の11月13日から半年以内に1万枚売れなければ、所属元のよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇されるというのだ。

 満場の観客を前に、非情な通告をされた佐藤大は、「解雇するタイミング、もっと前にありましたよ」と、笑いを取りながらもうろたえ。佐藤と同じ芸歴12年の五明拓弥は、「とんでもないSがいるぞ、この会社」と、芸人の味方であるはずの社員に嫌疑の目を向けた。

 通達されたあとは、誓約書にサイン。調印式に突入すると、芸歴13年でイケメン担当の遠山大輔は、「会社にこんなかまってもらったの、初めてだわ」と、妙なところで感激。SNSを駆使して、情報を拡散、好セールスにつなげたいため、この日は特別に観客の撮影もフリーにして、DVDの予約握手会を緊急で行った。

 これまで、よしもと芸人がDVDを1万枚セールスできたのは、ロバート、タカアンドトシ、チュートリアル、陣内智則、フットボールアワーなど、超売れっ子ばかり。昨年にいたっては、COWCOWと鉄拳の2組だけだ。

 しかし、佐藤は、「グランジは数字の壁をどんどん越えて、よみうりホールに1,000人入れました(10年8月29日)。ノルマを超えてきたんで、がんばります。これを機に、借金返します!」と、気合十分。遠山は、「今まで泥水すすってきたけど、これで売れます」と必勝宣言し、五明は、「お願いです。助けてください」と叫んでみせた。

 ネタの完成度・おもしろさは、折り紙つきのグランジ。芸人生命はどうなるのか。タイムリミットは2014年5月12日だ。(伊藤雅奈子)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ