松山が主演ドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ)の番宣で出演した同局の番組で、妻で女優の小雪が第3子を出産したことを思わずポロリ。その後、正式に発表された。
「松山と言えば主演の大河ドラマ『平清盛』がコケ仕事が行き詰っていた。それだけに、新ドラマには並々ならぬ意気込み。テンションが上がってしまったのだろう」(テレビ関係者)
同日放送の初回は視聴率13.1%と好スタートだった。
■7月12日(日) 吉永小百合が嵐・二宮和也を絶賛
各スポーツ紙が吉永主演で二宮と親子役で初共演した映画「母と暮せば」(12月12日公開)のロケ現場の模様を報じる。コンサートで吉永のことを「さゆゆ」と呼んだこともある二宮だが、吉永は「本当の息子みたい」、「演技がしなやか」など大絶賛したという。
「これで二宮の俳優としての地位は安泰。将来的には嵐の中で一番稼げる存在になるのでは」(映画関係者)
世のサユリストたちは二宮に嫉妬しそうだ。
■7月13日(月) バイキング小峠英二と坂口杏里が破局
一部報道を受け小峠の事務所が破局を認める。特に、坂口はさんざん2人の交際をネタにしまくって食いつないで来たが、破局で仕事のオファーが激減しそうだ。
■7月14日(火) また同居人をネタにしたSMAP・稲垣吾郎
稲垣が元AKB48の大島優子と都内で行われた出演舞台の会見に出席。演じるベートーベンは独身だったが、「僕には同居人のヒロくんがいますから」、「ヒロくんは僕にとって不滅な存在」などと、テレビで関係をオープンにしたヒロくんをネタにした。
「ヒロくんがいることによって女性関係をカモフラージュできる。しかし、あまりにも女性の影がないため、最近は『まさか、稲垣は…』とよからぬうわさが流れている」(週刊誌記者)
しばらく、女性スキャンダルはなさそうだ。
■7月15日(水) 篠崎愛が熱愛報道に触れず
篠崎が都内で行われたイベントに登場。春先に韓国のロックバンドメンバーとの熱愛が報じられるも関係者が制止。本人は笑顔で会場を後にした。
■7月16日(木) 鈴木京香と長谷川博己に破局報道
この日発売の「女性セブン」(小学館)が報じる。先ごろ、海外に“婚前旅行”したのが報じられていたが…。
「どうやら、長谷川に結婚する気がなかったようだ。鈴木といえば、以前も真田広之との“長すぎる春”の末に破局しているだけに、“結婚運”がないのでは」(女性誌記者)
次の相手はよ〜く選んだ方が良さそうだ。
■7月17日(金) 石原プロが存続危機!?
俳優の渡哲也(73)が急性心筋梗塞で入院し、手術を受けていたことを渡が所属する石原プロモーションが公表した。既に退院し、自宅で療養中というが、以前から体調不良説がささやかれていた。
「石原プロの看板はいまだに渡と舘ひろしで若手がなかなか育たず。かなり会社としての規模も縮小し、このままだと存続危機。渡の復調に社運がかかっている」(映画関係者)