search
とじる
トップ > トレンド > 欧州ツアーのX JAPAN、オランダで「あわや将棋倒し」騒ぎでまたしても伝説!

欧州ツアーのX JAPAN、オランダで「あわや将棋倒し」騒ぎでまたしても伝説!

 破滅に向かって次々と伝説を打ち立てる、日本を代表する過激なロックバンド・X JAPAN。生ける伝説たる彼らが、新たなるロック金字塔を打ち立てるべく欧州ツアーに打って出ているのは、ファンならば皆ご存じのことだろう。

 去る6月28日に、記念すべき世界デビューシングル「JADE」をリリースし、同日に英国・ロンドンのロックの殿堂「O2シェパーズ・ブッシュ・エンパイア」で欧州ツアーをスタートさせた。同日ライヴで、総帥YOSHIKIは客席めがけて無謀なダイヴを敢行! 「やはり噂のYOSHIKIは無敵!」と現地のファンを狂喜させたことは記憶に新しい。

 そして彼らにしかできない新たなる伝説が生まれたのが、7月2日のオランダ・ユトレヒトの「Tivoli」にて行われたライヴ。本編ラスト曲「X」にて、会場「Tivoli」のオーディエンスは最高潮の狂熱状態を迎えた。しかしあまりの興奮状態の末、フロアのオーディエンスがステージめがけて詰めかけ、場内のバリケートが崩壊! 会場はあわや将棋倒しの異常事態に陥り、主催者は危険を回避するためにライヴを一時中断した。その様子は、彼らのインディーズ時代の伝説として今も語り継がれる、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』出演時の“定食屋乱入&破壊ライヴ”を彷彿させる、鬼気迫るモノがあったという。やはり彼らの“気合”は国境を超えるワールドワイド。X JAPANは、いつだってハンパないのだ!

 ちなみに今回の欧州ツアーで、総帥YOSHIKIがライヴ中に失神した、もしくはケータリングのカレーが辛すぎて腹を立てた、などという報告は、まだなされていない模様である。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ