search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ISSA、マイケル・ジャクソンは“神様”で“努力の人” 存命なら29日で60歳

ISSA、マイケル・ジャクソンは“神様”で“努力の人” 存命なら29日で60歳

pic pic

DA PUMP・ISSA

 DA PUMPのISSAが28日、BOSS Store 表参道にて開催された「BOSS×MichaelJackson」カプセルコレクションのプレビューイベントに出席。白いスーツに身を包み“マイケル・ジャクソン愛”を大いに語った。

 1982年に発売し、またたく間に世界で大ヒットとなったアルバム『スリラー』のジャケットで使用されているホワイトスーツは、BOSSブランドの逸品である。今回はこれをベースに、世界で100着限定(日本は5着)のスーツと数量限定のグラフィックTシャツを発売する。イベントはこれを記念したもので、幼い頃からマイケルの大ファンであるISSAがゲストとしてイベントに花を添えた。

 幼稚園の頃からダンスを始めたISSA。当時教えてもらっていた先生もマイケルから影響を受けていたと振り返った。MCから「“マイケル”とはどんな存在か?」と問われると「神様ですね」とキッパリ。これほどまでに全世界に影響を及ぼした人物はいなかったと熱弁し「ダンスシーンだけではなく、老若男女いろいろな人が愛した」と述べた。

 MCから「ダンスをレクチャーしてほしい」と要求されると「(マイケルは)努力を惜しまない人で、高度な踊りがいっぱいある」と説明。その中でも代表的なムーンウォークを教えることになった。床がなかなか滑りにくいという悪条件のもと、ISSAはムーンウォークを披露。その滑らかな動きに驚くMCに、やさしくていねいに教えていた。

 イベント翌日の8月29日は、マイケルの誕生日である。まだ生きていたとすれば、今年60歳を迎えるはずだった。MCが「もし彼が生きていたらどんな人物になっていたか」とISSAに尋ねると「変わらないと思います。それくらい努力の人」と称賛。ISSAは終始、マイケル・ジャクソンにリスペクトを込めたコメントを残し続けた。

 スーツのエントリーとTシャツの販売は9月15日からスタートする。詳しくは同店のホームページをチェックしよう。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ