search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「だんご3兄弟」の歌のお兄さんが死亡事故

「だんご3兄弟」の歌のお兄さんが死亡事故

 「だんご3兄弟」を歌った歌のお兄さんとして知られる歌手の速水けんたろう(49=本名:谷本敦雄)が、7月16日午後1時15分頃、埼玉県川越市内の路上を乗用車で走行中に、右折しようとした際、青信号で横断歩道を渡っていた無職の大久保幸子さん(78)をはねた。大久保さんは17日午前0時50分頃、死亡した。速水はさいたま市内の仕事場に向かう途中だった。

 川越署によると、速水は「助手席の荷物に気を取られて脇見をしていた」と話しているといい、同署は自動車運転過失致死容疑で事情聴取をする方針という。
 当初、大久保さんは軽症とみられたが、容態が急変。胸部外傷出血性ショックで死亡した。速水は逃亡の恐れもないことから、17日に山形市民会館で行われた舞台「小公子セディ」に出演した。同舞台は8月9日の茨城・つくば公演まで予定されているが、関係者によると降板になる見込みだ。

 速水は93年4月から99年3月まで、NKH教育テレビ(当時)「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとして活躍。茂森あゆみと「だんご3兄弟」を歌い、99年には爆発的なヒットとなり、同年末の「紅白歌合戦」にも出演した。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ