search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “生きているうどん”丸亀シェイクうどんに夏味! 石井竜也がCM降臨、原菜乃華も太鼓判の「凍らせ塩レモンぶっかけ」登場

“生きているうどん”丸亀シェイクうどんに夏味! 石井竜也がCM降臨、原菜乃華も太鼓判の「凍らせ塩レモンぶっかけ」登場

pic pic

原菜乃華(c)丸亀製麵

 丸亀製麺が、「丸亀シェイクうどん」の新商品「サマーシェイクうどん」を発表した。

 >>全ての画像を見る<<

 「丸亀シェイクうどん」は、打ち立ての“生きているうどん”を振って味わえるカップ入りのテイクアウト商品。夏の新商品発売にともない、原菜乃華、パワーパフボーイズ、そして今回、石井竜也が特別出演する新TVCM、丸亀製麺「真夏の新体験!サマーシェイクうどん、誕生」篇を15日から3日間限定で放送する。

 18日からは新CM「夏の新メニュー!サマーシェイクうどん、でた」篇を全国(一部の地域を除く)で放送開始。“感動テイクアウト”というコンセプトのもと、一軒一軒すべての店で粉からつくる打ち立てうどんのおいしさを、さまざまな場所でスタイルフリーに楽しんでほしい、という想いから誕生した「丸亀シェイクうどん」。この夏の新商品は、凍らせレモンをトッピングし、冷え冷えでお渡しする『極冷(ごくひえ) 凍らせ塩レモンぶっかけうどん』、と、ピリリとまろやかな味わいがクセになる『明太ポテサラクリームうどん』、がっつりとさっぱりが一度に楽しめる『凍らせレモンのねぎ塩豚しゃぶぶっかけうどん』の3種類。

 夏の「丸亀シェイクうどん」TVCMには、夏祭りをイメージした華やかなやぐらのまわりを浴衣姿の原や子どもたち、石井が出演。「シェイクうどんダンス」を楽しく踊る、夏らしくにぎやかなCMとなっている。

 米米CLUBの名曲「Shake Hip!」をリバイバルした楽曲とともに、『極冷 凍らせ塩レモンぶっかけうどん』をシェイクしながら弾ける笑顔で踊る原が印象的。笑顔で踊っています。大人や子どもは「シェイクうどんダンス」を楽しみ、盛り上がりは最高潮に。パワーパフボーイズがイメージカラーでもあるピンク色の法被姿でダンスを披露し、DJブースには、石井が本物のDJのごとく会場全体を盛り上げている。

 前回から起用されている「Shake Hip!」について石井は、「米米CLUBのメンバーで話題になっています! 今コンサートツアー中でみんな集まるから、CM見た?「Shake Hip!」踊ってたぜ! しかも丸亀製麺だぜ! って、みんなで盛り上がりました。楽曲を起用してもらったのは、嬉しいですよね」と喜びを話している。

 また、夏祭りにちなみこの夏の挑戦について聞かれた出演者たち。パワーパフボーイは、「今年から新しいことを始めまして…歌を出しました! 様々な場所で発表できる機会があると思うので、みてほしいです!」とアピール。原は、「私は海に行きたいですね。海で『丸亀シェイクうどん』を食べたいです!」と、夏の目標を明かす。石井がこれに驚いたようで、「海に行ってこれ(『極冷 凍らせ塩レモンぶっかけうどん』)食べたい? サーフィンしながら?」と尋ねると、原は「サーフィンしてみたいとも思っているので、丸亀製麺さんのように私も新しいことに挑戦してみたいですね!」とさらなる野望も。これに負けじと、石井の夏の目標は「『極冷 凍らせ塩レモンぶっかけうどん』を食べながら、『Shake Hip!』を歌ってみたい」とのこと。原とパワーパフボーイズも見てみたいと興奮の様子だった。

 新商品は、18日より全国の丸亀製麺にて期間限定で販売開始される。

丸亀製麺「サマーシェイクうどん」
https://jp.marugame.com/menu/marugameshakeudon_summer/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ