記事によると、2人はイベントで共演したのをきっかけに12年の夏から交際。もともと舞は同ユニットのファンで、すでに何度か交際が報じられていたこともあり、同ユニットのファン公認の仲で、舞は毎回ライブに姿をみせていたというのだ。 同ユニットは東京・蒲田で06年に結成され、11年にシングル「僕の宝物」でメジャーデビューした3人組。DEppaはほとんどの楽曲の作詞作曲を手がけているというのだが…。
「メジャーデビューしたとはいえ、一般的にはあまり名前が知られていない。結婚を機に多少は名前が売れるだろうが、収入はどう見ても舞の方が上。女性の方が稼いでいる“格差婚”はあまりうまくいった例がないだけに周囲も危惧していると思われる」(芸能プロ関係者)
結婚報道に先立ち、13日発売の「週刊文春」(文芸春秋)は、舞が休業中の真央に10回以上合コンをセッティングした、と報道。報道に対し、舞は同日自身のツイッターで「まっさらな嘘」と真っ向から否定。「私がセットするわけないし、まず、姉妹で行こうとも思わないし、真央も合コンには行かないです」と説したうえ、「嘘ばかり許せないので書かせてもらいました」と怒りをあらわにした。
「舞の合コン好きは知られている話だが、14日に結婚報道が出るため、否定したと思われる。とはいえ、『文春』がそこまで嘘を書くはずがなく、今回の舞の反論ツィートが編集部の怒りに火を注ぎ、しっかりとした合コンの“証拠”を出される可能性も。ただ、DEppaに浮気を疑われたら結婚どころではなくなるので、反論したい気持ちも納得」(芸能記者)
いずれにせよ、舞の結婚報道についてのコメントが注目される。