search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 本当の紅白の目玉は誰?

本当の紅白の目玉は誰?

 大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」に、4人組バンド「SEKAI NO OWARI」の初出場が内定し、同バンドのボーカルのFukaseと交際中のモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅも3年連続の出場がすでに内定したことを一部スポーツ紙が報じた。

 Fukaseは今年8月、相次ぐ週刊誌報道などを受け、自身のツイッターでフォロワーから「付き合ってるんですか?」と聞かれ、「まあ、そうだね」と交際を宣言していた。

 「ステージや舞台裏で2人がどんなやりとりを交わすかが注目を集めそう。交際は2年に及んでおり、紅白での結婚発表の可能性もありそう」(音楽関係者)

 今週発売の「週刊文春」(文芸春秋)は、9月に7年ぶりに発売したニューアルバム「TRAD」が、三週連続オリコンランキングで一位を獲得するなど、人気が再燃している歌手・竹内まりやが紅白出場を決意との情報があることを報じている。竹内が生放送で歌うのはかなりレアなだけに、こちらも話題になりそうだが、さらなる目玉アーティストも出場しそうだというのだ。

 「子供たちに大人気のアニメ『妖怪ウォッチ』のオープニングテーマ『ゲラゲラポーのうた』を歌うキング・クリームソーダと、エンディングテーマ『ようかい体操第一』を歌うDream5。紅白とは別枠かもしれないが、いずれにせよ出場が内定したと言われている。ここ数年、小さな子供たちが見たいと思うようなアーティストがいなかった紅白だが、この2組が登場すれば“子供視聴率”が跳ね上がり、それにつられて親も見れば、視聴率自体がアップ。時間帯別でかなりの高視聴率を稼ぎそうだ」(NHK関係者)

 そして、白組の司会をつとめる嵐の松本潤と、交際がうわさされている来年の大河ドラマ「花燃ゆ」で主演をつとめ、何らかの形で紅白にかかわりそうな女優の井上真央のニアミスなどなど…。

 話題豊富な紅白になりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ