search
とじる
トップ > その他 > 中高生“鉄道”アイドルユニット「ステーション」がミニライブ開催「アイドル界の頂点に立ちます!」

中高生“鉄道”アイドルユニット「ステーション」がミニライブ開催「アイドル界の頂点に立ちます!」

 鉄道をコンセプトにした中高生アイドルユニット「ステーション」が31日、ファーストシングルCD「ススメ。」(2月1日発売)の発売記念ミニライブを都内で開催した。

 昨年9月から本格的に活動を開始した「ステーション」。高校2年生3人プラス中学2年生というフレッシュな4人組で、新曲「ススメ。」ほかを披露した。

 おっちょこちょいなお姉さん的存在で、グループのまとめ役・金城成美(きんじょう・なるみ)は、野球が趣味で、やるのも観るのも好きという。また、「写真が好きなので、“撮り鉄”になりそう」とにっこり。「ススメ。」では、初のレコーディングを体験し、スタジオでのマイクの使い方を教えてもらうなど「初体験ばかりでした」と笑顔を見せた。

 関西出身のいやし系・三江彩花(みえ・あやか)は、阪急沿線が好きで「“乗り鉄”です!」。「ススメ。」は「ちょっと落ち込んでいても、曲を聞くと、背中を押してくれて、“よし、今日も頑張ろう”と思える曲になっています」と紹介した。

 背は小さいが、ツインテイルと目尻のホクロがキュートな元気キャラ・加藤一華(かとう・いちか)は、2月14日が誕生日。また、その日に初のソロライブ(東京・江東区のイベントハウス・東京カルチャーカルチャーにて)開催が決定しており、「思い出に残る、楽しい誕生日になれば」とうれしそう。

 唯一の中学生で「あなたの駅に止まります」がキャッチフレーズの妹キャラ・南寧々(みなみ・ねね)は、料理とお菓子作りが得意。「バレンタインデーが近いのでお菓子作りの腕をあげたい」と、笑うと片方にだけできるエクボを見せた。また4人は、鉄道をモチーフにし、帽子もキュートな黄色と緑の衣装で登場したが、「私たちと同じ黄色と緑の荒川線を見ると幸せになるというので、見てみたい」と笑顔。

 「鉄道のマナーを守ること!」がグループの掟という4人。メンバーはさらに増える予定で、「アイドル界の頂点に立ちます!」と意気込みを語った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ