search
とじる
トップ > スポーツ > みちのくプロレス 新崎社長「経営者としてお話がしたかった」

みちのくプロレス 新崎社長「経営者としてお話がしたかった」

 19日のみちのくプロレス後楽園ホール大会では、13日に急逝した三沢さん、みちプロなどでレフェリーを務めたテッド・タナベさんの追悼セレモニーが行われた。同団体の新崎人生社長は、マット界の事故再発防止を涙ながらに訴えた。

 新崎社長は前日に行われたテッドさんの告別式から帰京し、三沢さんの葬儀にも出席。試合開始前に2人の冥福を祈り追悼のテンカウントゴングが鳴らされた。ディック東郷、新日本プロレスのタイガーマスクと組み、野橋真実、佐藤秀&恵と6人タッグで対戦し勝利した。

 かつて全日プロに参戦した際、1999年のチャンピオン・カーニバル開幕戦(3月26日、東京・後楽園ホール)で三沢さんと一騎打ちの経験もある。「この世界で先頭を走っていた三沢さんが亡くなったことに、深い悲しみと大きな不安が心をよぎります。(もう一度)対戦したかったというよりは、経営者としてお話がしたかった。本当にお疲れ様でした」と故人を偲んだ。
 さらに、今後の事故防止に向け「プロだから休んじゃ行けないとか、考えを改めた方がいい。調子が悪いときは休めるよう選手を管理していきたい」と誓っていた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ