search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気モデルと結婚秒読みの“荒鷲2世”坂口憲二

人気モデルと結婚秒読みの“荒鷲2世”坂口憲二

 かねてから交際中のイケメン俳優・坂口憲二とファッション誌「JJ」(光文社)などで活躍するモデルの桜井裕美が結婚秒読みであることを発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 2人は3年前にお互いに趣味のサーフィンを通じて出会い、09年9月に同誌で“お泊まりデート”を報じられ交際が発覚。11年年明けにはハワイへの“婚前旅行”が報じられていた。同誌によると、坂口は子供が好きで、最近は「早く結婚して家庭が欲しい」と話しているそうで、坂口は最近、2人の新居としてか千葉・九十九里に庭だけで90平方メートル以上ある2階建ての一戸建てを購入したことや、先日、主演舞台についてインタビューを受けた際には桜井の名前こそ出さなかったものの、「どこかでね、けじめは必要だと思っています」と語っていたというだけに、結婚は近いようだ。

 「憲二の兄で総合格闘家としてもリングに上がっていた征夫さんは子供もいる温かい家庭を築いているので、兄のような家庭を持つことに憲二も憧れているようだ。かつて、現在、俳優・松山ケンイチの夫となり第1子を出産した女優の小雪と交際していたが、優しすぎる憲二はわがままな小雪に振り回されっぱなし。サーフィンという共通の趣味を持ち、小雪に比べれば性格がかなり温和な桜井とは夫婦になってもうまくやっていきそうだ」(テレビ関係者)

 坂口といえば、父親は元プロレスラーで「世界の荒鷲」こと坂口征二さん。有名人の二世としてかなりプレッシャーがあったに違いないが、モデルとして芸能界入りし俳優に転身。

 ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」(TBS)の好演で注目を浴び、主演ドラマでシリーズ化された「医龍-Team Medical Dragon-」(フジテレビ)が代表作となっている。

 一方、桜井は高校生の時に芸能プロからスカウトされモデルとして芸能活動を開始。女優としても活動している。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ