「北京オリンピックが始まる少し前、東京・世田谷区にある坂口の自宅に大きな段ボール箱が運び込まれたというんです。箱の表面には“パナソニック『VIERA』”と書いてあったそうです」(芸能ライター)
そう、あの小雪がCMに出ているテレビが坂口の家に送られてきたというわけだ。
「どうやら小雪が坂口にプレゼントしたものらしいんです。で、ここから一気に復縁説が浮上してきたというわけです」(前出・芸能ライター)
坂口と小雪は、一度は結婚確実といわれながら3年前に破局している。
「ドラマで3か月も一緒だったんでしょう。ドラマをきっかけに恋に落ちることって…。自分もそういうモードになったことあります」
これは、この5月、坂口が蛯原友里(28)とともに臨んだCM発表会での発言で、自らの体験相手とはもちろん小雪との仲のこと。
2002年のドラマ「天体観測」(フジテレビ)で共演し意気投合。すぐに坂口のマンションでの同棲生活に突入した。
「ふたりが、いかにも“部屋着”といった感じのトレーナー姿で、トイレットペーパーやティッシュなどの日用品を買って帰るところが何度も目撃され、結婚は時間の問題と見られていました」(芸能リポーター)
しかし小雪は、その頃「ラストサムライ」での演技が注目されたこともあって結婚より仕事を取り、2人は別れてしまったのだった。
「坂口の実家に知り合いを招き、小雪の誕生日を祝うなど家族ぐるみの交際をしていたんですけどねえ。ただ、坂口の父親(征二氏)は、あまり気乗りしなかったようです。小雪はかなりのヘビースモーカー。お父さんはタバコ嫌いだったようです」(芸能ライター)
そんな父親も、今は2人の復縁を温かく見守っているという。
「坂口家がやっている『坂口道場』で、小雪がヨガ教室を始めるらしいというウワサもあり、2人の関係が急速に回復しつつあると見るのが自然でしょう」(同)
しばらく2人の動向から目が離せなくなった。