search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 特番の“顔” 今年も絶好調のジャニーズ・嵐

特番の“顔” 今年も絶好調のジャニーズ・嵐

 2013年を代表する男性アイドルといえば、やはり今年も嵐だった。今月に発表された『第46回オリコン年間ランキング2013』では、音楽ソフトの総売り上げが141億9,000万円で、アーティスト別トータルセールスでNo.1。ほか5部門でもトップに輝き、6冠を達成した。

 嵐のすごいところは、AKB48のような握手券、あまたのシンガーのようなダウンロードをかたくなに排除し、購入枚数だけで勝負している点だ。そのため、音楽制作には徹底的にこだわりぬき、楽曲提供のラインアップは超一流。ミュージックビデオも、凝りに凝っている。今年は、ダンスを習得するために、櫻井翔、松本潤、大野智、二宮和也、相葉雅紀ら全員が、アメリカ・ニューヨークへ飛ぶという実績も重ねた。

 いっぽうで、冠番組もレギュラー枠で好調。相葉と二宮は今年、自身の名前を有した冠番組をスタートさせた。かと思えば、主演ドラマもしっかり撮っている。これは、松本と大野も同様だ。ここにプラス、ニュースキャスターとしての肩書もあるのは櫻井。キャスターとして現場に赴くいっぽうで、ドラマ、映画で主役を張った。いつ休んでいるのか。疑いたくなるほどのハードスケジュールだ。

 新春はネット局で特番。夏は日本テレビ系列『24時間テレビ』。年末は『NHK紅白歌合戦』。年間通じて、その四季折々の顔に。今夏に松本が誕生日を迎えたことで、晴れて全員が30の大台に乗った。本当の正念場は、結成15周年となる2014年かもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ