search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 勝手に選ぶ芸能界10大ニュース その1 ジャニーズをクビになった田中聖の暗〜い未来

勝手に選ぶ芸能界10大ニュース その1 ジャニーズをクビになった田中聖の暗〜い未来

 SMAP、嵐ら数多くの男性アイドルグループを抱えるジャニーズ事務所は10月9日、9月30日付けでKAT-TUNのメンバー・田中聖との専属契約を解除したことをマスコミ各社にFAXで発表した。

 ジャニーズがメジャーデビューしたタレントをクビにしたのは田中が史上初。クビにした理由を「所属タレントとして度重なるルール違反を犯し、再三の厳重注意にもかかわらず態度を改めなかったことから」としているが、クビになった“決めて”はあまりにも情けないものだった。

 「ジャニーズ事務所は副業を禁止しているが、田中は運営を兄弟に任せてはいるものの、都内で飲食店を経営。ほかに、独自のライブ活動、DJとしてのクラブ出演、過剰なタトゥーが『ルール違反』に当たるとみられるが“決めて”となったのは月刊誌に掲載された、知人女性に送りつけた“局部アップ写真”。あまりにも破廉恥で、グループに傷をつけたためジャニ−喜多川社長以下、幹部の満場一致で解雇となった。ただ、亀梨和也らほかのメンバーは事務所の幹部に頭を下げ、田中になんとか“出直し”をさせようとしたが、それも叶わなかった」(週刊誌記者)

 田中はジャニーズをクビになった後、Twitterを開設。フォローは20万人を超えているだけに、田中の本格的芸能活動再開を望むファンは多いと思われるが、世の中、そう甘くはないようだ。

 「かつてジャニーズを辞めた郷ひろみ、本木雅弘らは一時期干されて仕事がなかったこともあった。田原俊彦に至ってはいまだにジャニーズのタレントとの共演NG。田中はインディーズでのソロ歌手や映画・舞台出演などやれることはそれなりにあるが、まず、何をやってもテレビが取り上げてくれないし、テレビ出演はNG。そうなることは簡単に予測できるのに、後先考えず自分のやりたいことをやった結果がクビだった」(テレビの音楽番組担当者)

 ジャニーズを辞めた先輩たちの誰かが田中に厳しすぎる現状を教えてあげた方が良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ