search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズの新しい昼の顔と夜の顔

ジャニーズの新しい昼の顔と夜の顔

 ジャニーズ事務所の「翔」といえば、嵐の櫻井翔。しかし今年、別の「翔」がドラマ界で革命を起こした。10月期の昼ドラ『天国の恋』(東海テレビ系列)で、ジャニーズJr.の高田翔が、同じくジャニーズの内博貴とアラフォーの年上女を取りあう、ドロドロの愛憎劇に挑戦したからだ。

 『牡丹と薔薇』や『真珠夫人』などに代表される同枠の情念ドラマに、ジャニーズタレントがダブルで主役を務めるのは初。高田は、恋に落ちた主婦役の床嶋佳子から股間をつかまれるという衝撃的な第1話を飾って以降、アツいキスをかわしたり、ベッドをともにしたり、挙げ句に血まみれで死んだり。燃え上がる恋心を、まさに体当たりで表現した。

 高田といえば、知名度こそ低いものの、フジテレビ系深夜のジャニーズ番組『百識王』からリニューアルされた『モウソウリスト』にも、引き続き出演中。2014年1月10日に上演されるミュージカル『愛を唄おう』で、Kis-My-Ft2の北山宏光らと出演することも決定している。昼ドラを機に、来年さらなるステップアップが予想されるひとりだ。

 2014年、高田に肉薄するであろう存在が、関西ジャニーズJr.の平野紫耀(しよう)。関ジュのユニット・Kin Kan(King of関西)の一員で、BSフジのレギュラー番組『まいど!ジャーニィ〜』に出演。サーティワンアイスクリームのキャンペーンボーイにも選ばれた。

 コアなファンから、すでに目をつけられていた平野。出身地の名古屋弁が抜けず、天然ボケ。それでいて美男子というアンバランスな魅力が買われて、来年1月期の深夜ドラマ『SHARK』(日本テレビ系)で、初のドラマにして主役の座を射止めた。

 昼の高田。深夜の平野。スターになることが確約されたふたりを、今のうちにチェックしておこう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ