search
とじる
トップ > スポーツ > 日本初戦1-0で勝利!…なるか!?

日本初戦1-0で勝利!…なるか!?

 サッカーW杯が6/11日に開幕した。世界の素晴らしいプレーに一喜一憂して、寝不足気味の人も多いでしょう。開幕戦では、地元南アフリカが予想を覆し、強豪メキシコと1対1のドローと大健闘を見せ、お隣韓国も第1戦をギリシャ相手に2対0と日本よりお先に1勝を挙げた。

 どの大会でも「番狂わせ」があるもので、各国メディア・評論家も頭を悩ませるとこである。我が日本代表も今夜第1戦を迎えるが、戦前の予想では、予選リーグ敗退と悲しい状況だ。あくまでも勝敗に関しては「予想」なので過去の戦績や現状を見て、いわゆる「根拠」があるので、だいたい察しはつくが、「点差」となるとそうはいかない。
  
 試合の中で突然誰かが退場になったり、ペナルティーエリア内で反則があったり、今大会でも悪評高い公式球「ジャブラニ」のせいで、GKが信じられないミスを犯したりと、さすがに評論家達も予想はつかないであろう。ドイツ対オーストラリア戦でも、日本が負けたあのオーストラリアが4点も取られるとは…。

 それでも先日のTVで評論家が「2-0で日本勝利!」と言っていたがなんの根拠があるのか…確かにTV局に無理矢理言わされてるのとあくまでも「予想」なのでしょうがないか…。

 ということで、今夜のカメルーン戦をRL風に勝手に「予想」してみましょう!

 テストマッチでの散々たる結果で、各メディアやサポーターからも非難されまくっている岡田ジャパン。そんな批判をものともせず、岡田監督も「1-0か2-1で勝つ」と言ってるので、RLもそれに乗ることにしましょう! 「1-0で日本勝利! 決める選手は、名前に『O』が付く人物!」根拠は筆者が今朝見た夢だが…もはや神頼みしかないね!

 選手選考もシステムも紆余曲折あったが、もう何を言っても変わることはない。我々も後は祈るのみ。アナタはどんな予想を立てますか?

 日本対カメルーン戦間もなくキックオフです!
<タケルー>

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ