search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 低迷する深キョンドラマ「女はそれを許さない」 ビキニ写真集出版で巻き返しなるか?

低迷する深キョンドラマ「女はそれを許さない」 ビキニ写真集出版で巻き返しなるか?

 深田恭子が2年ぶりに民放連ドラの主演を務めている「女はそれを許さない」(TBS/火曜日午後10時〜)が低迷を続けている。

 初回(10月21日)から、いきなり7.0%(視聴率は以下、すべて関東地区)の低視聴率でスタート。その後、第2話(同28日)=6.2%、第3話(11月4日)=5.6%と、さらに降下。第4話(同11日)では7.1%と、やや持ち直したが、第5話(同18日=日米野球中継延長のため、25分遅れで放送)では、ついに5%を切り、4.9%を記録してしまった。

 第5話までの平均は6.2%で、裏の竹野内豊主演「素敵な選TAXI」(フジテレビ/火曜日午後10時〜)の平均10.8%(6話)に完敗を喫している。このままいけば、平均6.4%(全5話)で終了した「MOZU Season2〜幻の翼」(西島秀俊主演/木曜日午後9時〜)を下回り、今クールのプライム帯の民放連ドラ(テレビ東京を除く)のなかで、ワースト視聴率となってしまう可能性も十分。

 そんななか、起死回生ともいえるのが、深田のビキニ写真集出版だ。12月10日、「DOWN TO EARTH」(ワニブックス)が発売されるのだ。

 同写真集は今年8月、ハワイ・オアフ島で撮影され、ビキニ姿でサーフィンを楽しむ深田のショットがふんだんに収められている話題作。

 深田といえば、今年3月に出版した「(un)touch」(講談社)ではランジェリー姿を披露。この売れ行きは上々で、Amazonのベストセラーランキングでは「タレント写真集」部門で、いまだに上位に食い込んでおり、人気の高さを示している。

 また、先頃、発表された「第8回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」(オリコン調査)では堂々の8位に入っており、同性からの支持も高いのだ。

 人気はあるのに、低迷するドラマ。放送するTBSにとっても、深田自身にとっても、この写真集発売が起爆剤になって、なんとか視聴率アップにつながってほしいところだろう。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ