search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 5月23日から5月29日

週刊裏読み芸能ニュース 5月23日から5月29日

■5月23日(土) AKBの新曲が過去最多出荷枚数を記録 
 AKB48の新曲「僕たちは戦わない」の出荷枚数がグループ史上最多の300万枚を突破したことが、この日行われたイベントで発表された。同曲は6月6日の総選挙の投票権付き。
 「本来ならば、売り上げの枚数との関係があるので、出荷枚数は出さない方がいいのだが、AKBサイドとしてはグループの“勢い”を強調したかったのだろう」(音楽関係者)
 総選挙の過去最多投票総数を更新するのは間違いなさそうだ。

■5月24日(日) NGTの専用劇場が決定
 AKB48グループの新グループ・NGT48の専用劇場が新潟市内の商業施設に決定したことがこの日の会見で発表された。
 「オーディションに応募したのは5000人強で思ったほどではなかった。そのため、早くも“人材難”がささやかれているが…」(アイドルウォッチャー)
 劇場オープンまでしっかり仕上げられるか?

■5月25日(月) 「愛が生まれた日」の大内義昭さんが死去
 女優の藤谷美和子とのデュエット曲「愛が生まれた日」がヒットした音楽プロデューサーの大内さんが22日、食道がんのため、福岡県北九州市内の病院で亡くなったことをこの日、所属事務所が公式HPで発表したが、藤谷からのコメントは発表されなかった。
 「数年前、関東近郊の都市を徘徊している藤谷の様子が一部で報じられた。女優復帰は難しい状態で、一部スポーツ紙にだけ藤谷のコメントが掲載されたが、どうやら夫で演出家の岡村俊一氏を通じてだったようだ」(演劇関係者)

■5月26日(火) 金山一彦が“専業主夫報道”を否定
 3月に第1子を出産した大渕愛子弁護士の夫の金山だが、現在出演中の舞台を最後に俳優業を引退することを一部スポーツ紙が報じた。
 しかし、金山はこの日更新したブログで、引退ではなく、数か月育児休暇を取ることを説明し「引退しませんよ」と報道を否定した。
 「俳優業は決して順調とは言えず、収入は明らかに妻の方が上回っている。育児休暇も妻が仕事復帰するため」(テレビ関係者)

■5月27日(水) まゆゆのドラマがワースト記録を更新
 まゆゆことAKB48の渡辺麻友と女優の稲森いずみのW主演ドラマ「戦う!書店ガール」(フジテレビ)の26日放送の視聴率がこの日判明。放送されている火曜午後10時ではワースト記録となる3.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
 「もともと全10話だったが、6月9日の第9話で放送終了となることが決定。まゆゆが数字を“持っていない”ことが露呈してしまった」(芸能記者)
 6月6日のAKB総選挙では史上初の2連覇を目指すまゆゆだが、体調不良で30日の登場予定だったイベントを欠席。少しでも“同情票”が集まればいいのだが…。

■5月28日(木) 関ジャニ∞・村上信五と平愛梨が熱愛中!?
 この日発売の「女性セブン」(小学館)が、村上と平が和歌山・高野山でデートしていた情報が浮上していることを報じた。
 「2人は情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜レギュラーでの共演中。以前から、うわさが浮上しており、平は関ジャニファンからネット上で大バッシングを浴びていた。同誌では2ショット写真が掲載されたわけではなかったので、どこも後追いしなかったが、このままだと、村上が所属するジャニーズ事務所の圧力で平が降板させられることもありそう」(テレビ関係者)

■5月29日(金) 若手イケメン俳優の熱愛発覚
 この日発売の「フライデー」(講談社)が、放送中のNHK木曜時代劇「かぶき者 慶次」に出演中の俳優の中村蒼が地方在住の1歳年上の女性と遠距離恋愛中であることを報じた。
 「『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞して芸能界入りしたイケメン。お相手がモデルやタレントではなかったことで、好感度アップか」(女性誌記者)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ