search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(6/20〜6/27)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(6/20〜6/27)

●第1位「ASKAは薬やめても、こいつは不倫をやめない」(ダウンタウン・松本人志/日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』6月22日)

 ダウンタウン・浜田雅功が写真週刊誌『FRIDAY』で、29歳の元グラビアタレントと3年も不倫関係にあったことが暴露された。その直後に収録された回とあって、相方の松本がどんな“口撃”するかに注目が集まった。冒頭から松本は、「ちょっと、お疲れ?」とけん制球を投げ、共演者のココリコ、月亭方正は大爆笑させた。そして、「私はChageばりに謝らせていただきました」とかぶせたかと思うと、「ASKAは薬やめても、こいつは不倫をやめない」とまとめた。これには、「もう、終わらしましょ」と浜田が、強引に締めくくるしかなかった。

●第2位「今日はかぶせなし」(ダウンタウン・浜田雅功/日本テレビ系『ダウンタウンDX』6月26日)

 ゲストが多めの拡大SPだったため、松本の“浜田イジリ”は、やや抑止。意外なことに、真っ先に発射したのはグラビアタレント・橋本マナミだった。グラビア戦国時代で生き残るため、和のテイストで勝負している橋本は、浜田の元愛人と同じくアラサー。「浜田さんには気をつけてくださいね」と松本からフラれると、「私Gカップなので、(元愛人より)1カップ大きいので」と、抜群な切り返し術を見せた。しかし、松本の、「いいねぇ。もっと行け、もっと行け!」という合図を、浜田が制御。MCデスクの上に置かれていたゴングを乱打して、「はい、かぶせな〜い。今日はかぶせなし」と収束させた。その後、映画監督の園子温も写真週刊誌に載ったことを明かしたが、同じく浜田は、“かぶせ禁止”を通告した。

●第3位「一括で」(劇団ひとり/テレビ朝日系『中居正広のミになる図書館 お金にまつわる号外スクープいただきます!3時間SP!!』6月23日)

 お金にまつわる、イヤらしい話題に突っ込む特番。司会のSMAP・中居正広が、俳優や芸人、ミュージシャンやアイドル、スポーツ選手やグラビアタレントなどの気になる金銭事情に迫った。千鳥・ノブ小池は、大阪市内にマンションを購入。スリムクラブ・内間政成は、都内・世田谷に17坪の狭小ながらも、一戸建てを建てている。その次に迫ったのは、監督業としても大当たり中の劇団ひとりの住宅事情だ。「マンション」を「分譲」で「結婚したとき」に「買いました」と吐かせた中居。さらに、「35年ローンとかで?」とツッコむと、「一括で」とひとり。ベストセラー作家でもあるひとりは、ン千万円をキャッシュで払えるほどの貯金があったのだ。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ