search
とじる
トップ > トレンド > 【車を見れば芸能人がわかる!】南明奈の超絶カートテクのワケは愛車にあり!?

【車を見れば芸能人がわかる!】南明奈の超絶カートテクのワケは愛車にあり!?

 先日放送されたTBSの人気番組『オールスター感謝祭』において、「ドライビング・テクニックが凄すぎる!」と話題になったアッキーナこと南明奈。TBSがある赤坂サカスを一周する同番組の名コーナー『赤坂5丁目!カートグランプリ』に出場すると、ステアリングを手にした瞬間、いつもの笑顔から戦いに飢えたレーサーの顔に変身。勢いよく坂を駆け出しては体重移動を駆使したバリバリのコーナリングを見せだすと、スタジオの芸能人らも思わず目が点に。グラビアアイドルとは思えない走りで大方の予想を裏切りブッチギリの一位でゴールしたのだった。

 そんな“音速のグラビアアイドル”の愛車はヤマハのバイク「マジェスティC」を約100万円かけてトライク仕様に改造したものだ。

 トライクとはバイクに車輪を1つ加えて3つの車輪に改造した三輪バイクのことである。二輪のバイクより安定性が増し、現行の道路交通法上はごく一部を除いてヘルメット着用の義務がなくなる。運転も普通免許だけで可能。しかし、現状では一長一短の玄人好みのマシンのようだ。

 「車輪が増えたことでスピードが遅くなるうえに、バイク単体を買うよりもさらに値段が高くなります。メリットといえば、これに乗ってノーヘルで街を駆け抜けると人々の注目を独り占めできる点ぐらいです。これに乗っているというだけで相当なバイク好きだと分かりますよ」(バイク販売店経営者)

 『ダウンタウンDX』(日テレ系)でこのことを指摘されたアッキーナは、「これで全然渋谷とか行ってますよ」と余裕のコメント。若者のクルマ離れが叫ばれるなか、彼女が相当なクルマ好きであることは間違いなさそうだ。

 実際、安定性が増すといってもクルマほどではなく、乗りこなすには独特のテクニックが必要されるといわれるトライク。彼女のドライビング・テクニックは日々その愛車にまたがることで養われたものなのかもしれない。

 お値段ザット60万円。アッキーナのようにトライク仕様に改造すると、(店によっても変わるが)だいたい100万円位ナリ。アナタもこれで他人をアッといわせる才能を密かに磨こう。

(愛車情報は過去にメディア等で報道された内容を基に取材しております)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ