search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松嶋菜々子 産休後は事務所移籍で復帰か

松嶋菜々子 産休後は事務所移籍で復帰か

 一部報道により、妊娠3カ月であることが発覚した女優の松嶋菜々子。産休を経て復帰後はどうやら夫で俳優の反町隆史の事務所に移籍後、活動を再開するとみられている。高額ギャラがネックになり一時期の“ドラマ女王”の座からは陥落したが、産休を経て巻き返しを図るようだ。
 「スポンサーや関係者筋へのあいさつ回りをする前に妊娠の一報が出てしまったようです。妊娠しているのは確実で、おそらく3カ月目に入ったようです」(広告代理店関係者)
 松嶋は01年2月に反町と結婚し、04年5月に長女を出産。翌05年1月に女優として仕事復帰し、ここ最近では主演映画「眉山」が公開された。
 「公称では『眉山』の興行収入は10億円と発表されていますが、実際はその6割がいいところ。集客はイマイチだったようです」(映画関係者)
 結婚前、最後の主演ドラマでフジテレビ系「やまとなでしこ」では最高視聴率が30%を越え、“ドラマ女王”と呼ばれた松嶋だが、結婚後の主演ドラマはフジ系の「美女か野獣か」のみ。「結婚、出産の後で話題性十分かと思いきや、意外にも視聴率が取れなかった」(フジテレビ関係者)というのだ。
 「『やまとなでしこ』のキャラでイメージができあがってしまい、他にどんな役をやってもイマイチ。もともと演技力抜群というわけでもなかったので、仕方ないかもしれません」(同)
 その菜々子だが、一番ネックになっているのは、数字が伴わないのにギャラが高額なままなことだという。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ