藍里は「真顔の妹と真顔が出来なかった姉です」というコメントとともに、姉妹のアップ写真を投稿。2人とも、髪を一つにまとめ、同じような髪形で一つの写真に収まっていた。
これを受け、ネット上では「美人姉妹」というコメントとともに、「芸能界でどのジャンルの女性の中でも1番好き」「妹より好き」「ほんとに努力の人。笑顔に自信持てるのってすごく強い」など、藍里を称賛する声が挙がっていた。これまでは、妹を絡めると何かと叩かれることが多かった藍里だが、ここへ来て世間の声が変化しているようだ。
「藍里さんが架純さんの姉だと世間に知られてから、売名だと取られることが多く、その延長線上で外見を叩かれていました。しかし最近、整形をカミングアウトしたことで、『勇気をもらえた』『妹と比べられて苦しかったはず』といった声が聞かれるように。頭蓋骨を6等分するような大掛かりな整形だったことと、テレビで妹へのコンプレックスを語ったことで、女性を中心に同情が集まったようですね。整形後はバラエティへの出演が増えたほか、9月には初のフォトエッセイが発売されますし、11月からは初主演の舞台が始まります。整形をしたことで自分に自信が持てたのか、現場でも前よりハキハキしていると評判です」(芸能記者)
一方で、妹の架純に対する評価は下がりつつあるようだ。
「最近、架純さんに対しては、あざといという声が多いんです。架純さんもインスタグラムをやっているのですが、過去には、シーツから顔を出す写真やショートパンツから美脚がのぞく写真を掲載していて、『自信がありすぎる』と嫌悪感を示す人も多くなって来ていますね。今では、女性からのアンチが多い土屋太鳳さんと同じ系統のあざとさと言う人まで出て来ています」(芸能記者)
これまで妹と比べられ叩かれることが多かった藍里だが、どうやら立場が逆転しつつあるようだ。
記事内の引用について
有村藍里の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/arimuraairi/