search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「有名人の子供に生まれなければ…」ジャガー横田、息子の子育てブログ卒業で称賛

「有名人の子供に生まれなければ…」ジャガー横田、息子の子育てブログ卒業で称賛

pic pic

ジャガー横田公式ブログより https://ameblo.jp/jaguar-taishi

 女子プロレスラーでタレントのジャガー横田が、自身のブログで子育て日記をいったんストップすることを発表。ネット上から称賛の声が集まっている。

 現在11歳のジャガー横田夫妻の長男。06年の出産の際には、高齢出産ということもあり世間からの注目を集めていたが、出産後はブログやテレビメディアなどで親バカぶりを発揮している。

 そんな横田だが、13日に「卒業の時が来たようです…」というエントリーを投稿。「主に子育て日記として大維志の生まれた時から投稿させて頂きました」とブログを始めたもともとのきっかけについて述べ、長男が現在小学校6年生になったことについて触れた。

 『徹子の部屋』(テレビ朝日系)やCM『フィニッシュ パワー&ピュア』など、さまざまなメディアを通して息子とも共演してきたジャガーだが、それについて、「こんな幸せな子は居ないと思います 親として有り難く感謝仕切れません」と親バカぶりと息子への感謝をつづった。また、「大維志は今、受験生として毎日を頑張って居ます。又成長した大維志をブログに紹介出来る日まで一旦、卒業とさせて頂きます」と長男の様子を記す子育てブログを一時ストップすることを明かした。

 実は、今年3月に児童館に出掛けた長男が不機嫌そうに帰宅し、「有名人の子供に生まれなければ良かった」と言われ衝撃を受けたという出来事をブログに語っていた横田。現在、多くの芸能人が自身のブログを運営しており、子育て中のタレントなどはスタンプで顔こそ隠すものの、子どもの写真も多く掲載し、プライベートなことまでつづり、物議を醸すこともしばしば。芸能人の子どものプライバシーについて問題視されていた。

 そんな中でのジャガーのこの決断に、ネットからは称賛が殺到。「いいお母さんだなー!これを息子さんが大きくなって見返したとき嬉しいと思う」「思春期の息子さんにとっては、受験とか繊細な時期をブログに載せられたくないよね。いい判断だと思う」「思春期にはいる息子への配慮に満ちてる。素晴らしい距離感覚ですね」といった称賛の声が集まっていた。

 横田はエントリーの最後に、「子育て日記は一旦、終了しますが私、ジャガー横田のブログは続けるつもりです」と宣言していた。

記事内の引用について
ジャガー横田公式ブログより https://ameblo.jp/jaguar-taishi

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ