1999年に入所した浜中は、今年28歳になるアラサー。父が中国人、母が日本人のハーフで、女性のように色白。絵に描いたような美形のため、入所翌00年、少年隊・東山紀之の主演ドラマ『平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜』(日本テレビ系)の主題歌『Secret Agent Man』を歌う期間限定ユニット・Secret Agentの一員に大抜てきされた。同ユニットは、この1曲だけで解散。東山とのツインボーカルを、まだまったく無名な中学生だった関ジャニ∞・錦戸亮が務めたことでも話題になった。
このころからダンス能力が長けていた浜中は07年、滝沢秀明がプロデュースしたユニット・舞闘冠に参画。現在は振付師としても活躍している屋良朝幸をはじめ、A.B.C-Z・塚田僚一、Kis-My-Ft2・千賀健永など、関東のジャニーズJr.の中でも特にダンススキルが高いメンバーが揃うなか、関西の浜中はまさに異例の抜てきといえた。
同時に、“ジャニーズでも特に踊れる精鋭たち”を集めたユニット・Veteranにも属しており、喋りも達者な浜中は、リーダー的存在。同ユニットは、室龍規&龍太の“室兄弟”がいることも特徴だったが、メンバーの相次ぐ退所により、発展的消滅。現在も残っているのは浜中と龍太のみだが、関ジュの大事な支柱だ。
8月1日からは出演舞台『もとの黙阿弥』が開幕。片岡愛之助の主演舞台にジャニーズから単身で乗りこむ格好だけに、その真価が問われる。
“西の開拓者”浜中を筆頭に、まだ伸びしろのある人材が豊富な関ジュ。続けて次週も、ピックアップしよう。