関ジュからは今年4月、関ジャニ∞以来およそ10年ぶりにジャニーズWESTがメジャーデビュー。この7人組からは重岡大毅、小瀧望、神山智洋、中間淳太、桐山照史の5人が出演している影響もあってか、先月8日、都内で開催された試写会には、およそ8万8,000通の応募が殺到。じつに、競争率160倍となった。
今映画の主人公は、先の重岡、小瀧に平野紫耀、神山智洋(ジャニーズWEST)、向井康二を加えた5人。このメインキャストの人選も、高い注目を浴びている理由だ。
平野は、今年1月期の深夜ドラマ『SHARK』で、初のドラマ出演にして初の主役をゲット。現在オンエア中の2ndシーズンは重岡が主役のため、同映画には、主役級次世代関ジュがそろっている格好。ちなみに、2ndシーズンには、神山も出演している。
ジャニーズWESTがごっそりと抜けた、現在の関ジュを支えているのは、兄貴組のKinKan(3人)と弟組のなにわ皇子(3人)。向井はKinKanのなかでも最年長(19歳)のため、関ジュの支柱的存在といえる。この6人がレギュラー出演している『まいど!ジャーニィ〜』(BSフジ)でも、ソロで司会を担うほどだ。
プチ情報としては、同映画には京本政樹が特別出演。愛子息でジャニーズJr.の京本大我との親子共演が、サラリと実現しているのも、見どころだったりする。