search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「SMAP解散報道の多さ」へ不満の声が急増

「SMAP解散報道の多さ」へ不満の声が急増

 不満買取センターではSMAP解散報道後よりSMAPに関する不満が数多く投稿された。世間の関心トピックについて定期的にトレンド調査報告を行う方針に基づき、解散報道後からSMAP×SMAP(フジテレビ)で一部生放送された謝罪会見後の期間を含め、2016年1月12日〜1月20日にかけて自然に投稿された「SMAP」についての不満より2,609件を抽出し、テキストマイニング手法により分析した。

【1位】SMAPの解散報道の多さに関する不満(全体の約33%)
【2位】生放送謝罪に関する不満(全体の約23%)
【3位】SMAP解散自体に関する不満(全体の約12%)

■以下、結果の詳細

【1位】SMAPの解散報道の多さに関する不満(投稿件数:870件 全体の約33%)
・ワイドショーなら仕方がないけどニュース番組でSMAPの話に多くの時間を使うのはどうかと思う。
・どんだけSMAPの事毎日毎日放送してるんやろ。他にニュースないの?

【2位】生放送謝罪に関する不満(投稿件数:608件 全体の約23%)
・SMAPの生放送でのコメントがなんだか歯切れが悪い。謝罪はしていたけれど、結果がよくわからなかった。一言も解散しませんとも、存続しますとも言っていなく。まだなにも解決してないのでは。それなのに、ニュースでは存続表明! と流れているのも疑問。話すなら、ちゃんとわかるように話して欲しい。
・SMAPの緊急生放送に一言。放送を観ていましたが、公開処刑のようでした。一体誰に対しての謝罪なの? ジャニーさんに対してなの? ジャニーズ事務所の闇をのぞいてしまったというか、ジャニーズ事務所に嫌悪感を覚えました。この先ジャニーズタレントを見ても楽しい気持ちになれないと思う。

【3位】SMAP解散自体に関する不満(投稿件数:323件 全体の約12%)
・どんな形でもいいからSMAP残って欲しい。このまま解散なんてイヤだ!
・28年以上ファンをしてきました。まだ、スケートボーイズの時代からです。いまさら解散て。ファンの気持ちは置き去りですか? まだまだ、SMAPでいて欲しい。お願いします! ファンの事も、少しでいいので考えていただきたいです。

 株式会社不満買取センター(本社:東京都新宿区)は、世の中のあらゆる不満を買い取り、データ解析を通じて、企業や社会による不満の解決を支援することで、不満のない社会の実現を目指す。株式会社不満買取センターが運営する「不満買取センター」(http://fumankaitori.com)では、定期的にトレンドに合わせたトピックについての不満調査報告を行っている。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ