search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NHKのエース・桑子アナ、フジ谷岡アナとスピード離婚へ

NHKのエース・桑子アナ、フジ谷岡アナとスピード離婚へ

 NHKのニュース番組「ニュースウオッチ9」のメインキャスターを務める桑子真帆アナウンサーと、夫でフジテレビの谷岡慎一アナが近日中に離婚することを、一部スポーツ紙が報じている。

 2人は、10年4月に入社した同期。大学時代からアナウンサー志望だったこともあり、その頃に知人を通じて顔見知りになり、15年4月に桑子アナが広島放送局から東京アナウンス室に異動になってから本格交際をスタートさせていた。

 互いに多忙な中、食事やドライブなどのデートを重ね、桑子アナの30歳の誕生日だった昨年5月30日に婚姻届を提出。

 結婚が明らかになった際、「ニュースウオッチ9」で生祝福された桑子アナが、NHKとしては異例の結婚報告をして話題になっていた。

 記事によると、離婚の理由は多忙によるすれ違い。桑子アナも谷岡アナも、納得ずくの決定で、すでに2人は離婚の意思を固めており、近く離婚届を出す予定だというのだ。

 桑子アナはレギュラー番組以外に、昨年大みそかは「紅白歌合戦」で総合司会を務め、今年2月の平昌五輪の開会式では現地中継を担当するなど、同局のエースとして活躍中。

 一方、谷岡アナはフジテレビ系の情報番組「ノンストップ!」にレギュラー出演するほか、野球や競馬などの実況も担当している。

 「桑子アナといえば、昨年の『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコン)で、NHKの女子アナでは2位の有働由美子アナ(2018年3月退局)に次ぐ、7位にランクイン。名実ともにNHKのエースだが、離婚したとなれば、局の上層部は今後、男性問題を気にかけなければならないだろう。1年で離婚してハメを外し、スキャンダルで仕事に影響が出たら最悪なパターン」(芸能記者)

 さすがに、桑子アナが出演番組で離婚について報告することはなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ