search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TKO、さらば青春の光など8組がキングオブコント決勝進出

TKO、さらば青春の光など8組がキングオブコント決勝進出

 8月30日、コント日本一を決める大会、「キングオブコント2013」のファイナリスト8組の発表記者会見が赤坂BLITZにて行われた。

 全2988組のエントリーの中から会場には準決勝に進出した36組が来場。事前に披露されたネタの厳正な審査の末、決勝に進出するファイナリストには、昨年準優勝の「さらば青春の光」、ベテランの「TKO」の他、「アルコ&ピース」、「うしろシティ」、「鬼ケ島」、「かもめんたる」、「ジグザグジギー」、「天竺鼠」の8組が選ばれた。

 発表後行われた記者会見では、優勝したあとの使い道についての話になり、4月から事務所に所属せずフリーで活動しているさらば青春の光の森田哲矢は、「事務所設立の資金にしたいです。賞金でいい感じの雑居ビルをチョイスします」と宣言。相方の東口宜隆も、「どこかの事務所への上納金に…」と冗談をいいつつも、「マネージャーぐらい雇いたい」と森田の発言に同意した。また松竹芸能所属のうしろシティは、「劇場の若手芸人の控室にエアコンがなくて苦労してるので、エアコンをつけたい」と発言。これに対し先輩芸人のTKOも「俺たちも事務所の後輩のためにWi-Fiをつける」と公約。「それ安くないですか?」と後輩につっこまれる場面もあった。
 
 最後にそれぞれのコントを一言で表してくださいと報道陣からいわれ、それぞれが発言。かもめんたるの岩崎う大が、「ニュー世代のコントだ!」と叫ぶと、ファイナリスト全員から「ダッサ!」という声がとんだり、天竺鼠の川原克己が、「フリが効いてて、オチがしっかりしている」と発言すると司会のあべこうじから、「君ら一番そこアカンところやん」とつっこまれるなどして笑いを誘った。

 決勝に進出した8組のネタ披露順は9月7日放送のTBS系「王様のブランチ」内で決定。決勝は今回もダウンタウン司会のもと、同局系で9月23日19時より放送される。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ