search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 益若つばさが1日店長に挑戦

益若つばさが1日店長に挑戦

 モデルの、益若つばさが22日、原宿のアパレルショップ「スピンズ2」で1日店長を務め、接客やレジ打ちなどを行った。

 同日は10代女子向けブログ「Candy」とのコラボ企画として、同ブログのアンケート結果を元にしたトークイベントも行われた。ネットで女子中高生の間で流行しているといわれているギャル語の、「激おこぷんぷん丸(怒りを表現する言葉)」を85%の女子が使ったことがないと回答したアンケート結果に対して益若は、「私も使ったことがないです、『イラおこ』という言葉は結構使ってましたけど(笑)」とコメント。「好きな人に抱きつかれるなら前から後ろから?」との質問に対しては、「断然、後ろでしょう」と答えた。

 他に、「夢、愛、恋、華、美、翼、海、無、闇、変」のうち好きな漢字をたずねられると、「もちろん翼です。両親がつけてくれた名前ですから。でも小中の頃は男の子の名前みたいで、『なんでつばさってつけたの!』って母に泣いて怒ったこともありました」と思い出を語った。ちなみに、アンケート結果では中学1年以下は「夢」、中学2年以上は「愛」がそれぞれ1位だったということで益若は、「中2からは愛に変わるんですね。きっと中2の夏に何かがあるんでしょう(笑)。先輩と夏祭りに行ったりとか」と女子の複雑な心境を代弁した。(雅楽次郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ