search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “日本一の上げマン”里田まい 「良妻と思う著名人」1位に選ばれる

“日本一の上げマン”里田まい 「良妻と思う著名人」1位に選ばれる

 「良妻と思う著名人」ナンバー1は、“おバカタレント”の里田まい(29)だ!

 オリコンが「いい夫婦の日」(11月22日)にちなんで、全国の20〜40代の既婚者男女600人を対象に、「良妻と思う著名人」のネットアンケートを実施した。

 栄えある第1位に輝いたのは、今季、日本一となったプロ野球・楽天のエース、マー君こと田中将大投手(25)の妻である里田だった。

 マー君といえば、24勝0敗という前人未到の大記録を樹立。楽天のリーグ初制覇、日本一に大きく貢献し、沢村賞、最多勝、最優秀防御率、勝率1位、ベストナイン、ゴールデングラブ賞など、数々のタイトルを総なめにした。

 この活躍を陰で支えたのが、ほかならぬ里田だ。里田はジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得し、しっかりとした食事管理に努め、アスリートであるマー君の体作りに貢献し、この凄い成績を引き出した。

 ブログでも、度々その日の料理の写真をアップするなどしているため、里田の食事管理の凄さはファンにも有名で、まさしく、内助の功が調査対象者にも認められた格好。

 2人は昨年3月20日に入籍。結婚直後、マー君は腰痛を発症し戦線離脱。新婚だけに、「夜に励み過ぎ」と言われることもあった。昨季は10勝しか挙げられず、前年(11年)の19勝から、大きく成績が下がったため、里田の心中も穏やかではなかったはず。しかし、今季の驚異的な働きで、里田は“日本一の上げマン”ぶりを発揮した。

 なお、同調査の2位以下は、2位=山口百恵、3位=北斗晶、4位=松嶋菜々子、5位=高台院(ねね)、6位=池波志乃、7位=中村玉緒、8位=榊原郁恵、同8位=芳春院(まつ)、9位=安田成美、10位=上戸彩。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ