search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 2018年ドラマからブレイクした若手俳優3人!2019年生き残れるのは?

2018年ドラマからブレイクした若手俳優3人!2019年生き残れるのは?

pic pic

志尊淳

 淘汰が激しい芸能界。その年ブレイクしても、次の年にはいつの間にかテレビドラマ界から姿を消してしまった……といったこともしばしば。2018年も数々のテレビドラマが制作され、多くの若手俳優がブレイクした。

 NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で漫画家志望のゲイ・藤堂誠を演じた志尊淳もその一人。

 「2011年にミュージカル『テニスの王子様』で俳優としてデビューした志尊は2017年、14年ぶりに実写化された『きみはペット』(フジテレビ系)でモモ役を務め、注目を浴びました。昨年は『半分、青い。』で幅広い世代に知名度を広げた形に。朝ドラが大きな転機となったことは間違いないですが、中性的な顔立ちの俳優はいま多く活躍している時期。生き残れるか否かは今後、演技力の幅をどこまで伸ばせるかにかかっているでしょう」(ドラマライター)

 また、10月期のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で、メインキャラクター・伊藤真司を演じた伊藤健太郎も、本作で大きく名前が売れるようになった。

 「もともと健太郎の名前で活動してきた伊藤ですが、昨年6月に本名に改名。これまでも2015年の『学校のカイダン』(日本テレビ系)や2016年の『仰げば尊し』(TBS系)などに出演してきましたが、いずれもサブキャスト。今回の大役で、着実に積み上げてきた演技力を評価する声も上がっているので、今年の活躍も期待できるでしょう」(同)

 俳優の北村匠海もその演技力が評価され始めている。

 「北村は1月期のドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)でどこかミステリアスなゲイを演じました。また、映画でも印象的な役柄を演じることが多く、2017年公開の『君の膵臓をたべたい』では主演を、『勝手にふるえてろ』では主人公が憧れを抱く青年を見事に演じ、一定の評価を集めています。2019年1月期のドラマ『グッドワイフ』(TBS系)にもすでに出演が決定しており、注目株のひとりです」(同)

 今後の3人の活躍に期待したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ