search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 演技派カップルの熱愛発覚!

演技派カップルの熱愛発覚!

 ともに演技派として知られている、俳優の林遣都と女優の中村ゆりが交際していることを一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、10年公開の映画「パレード」で共演して出会い、当時は友人関係だったが、仲間内で食事を重ねるうちに意気投合し約1年前に交際がスタート。同じ関西出身だったことも距離を縮めたという。中村は林より9歳年上だが、互いに俳優として尊敬しているようで年齢差は気にならないようで、俳優仲間や友人には恋人として紹介しているといい、最近も互いの家を頻繁に行き来。都内のスーパーで仲むつまじく買い物する姿や、バーや飲食店でデートする姿が目撃されていたという。

 林は07年に主演映画「バッテリー」で鮮烈な俳優デビューを飾り、同作品での演技が評価され日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなどその年の多くの新人賞を受賞。

 以降、映画・ドラマに引っ張りだこで、4月期のNHK「銀二貫」に主演して時代劇に初挑戦。今月16日スタートの日本テレビ系ドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル」にも出演する。

 一方、中村はで96年に開催された歌手オーディションに合格して、友人女性と結成したデュオ・YURIMARIで98年に歌手としてデビュー。6枚のシングルと1枚のアルバムを発売したが翌99年に解散。07年公開の、映画「パッチギ!」の続編「パッチギ! LOVE&PEACE」のヒロイン役に抜擢され注目を浴びた。

 今年に入り、すでに「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」など4本の出演映画が公開され、4日放送のテレビ朝日系「匿名探偵」の第1話にも出演。高視聴率をキープしている、NHK連続テレビ小説「花子とアン」で吉高由里子演じる主人公・安東はなが思いを寄せる、鈴木亮平が演じる印刷会社社長の息子で後の夫・村岡英治の前妻役を演じている。

 「互いに多忙だが、スケジュールの合間をぬってデートを重ねているようだ。ただ、中村は今年で32歳と、そろそろ結婚を考える年齢になっているだけに、結婚に対する考え方が合うかどうかが、今後の交際の行方に大きく影響しそう」(芸能記者)

 互いに交際が仕事にプラスになっているようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ