これは、大物タレントが年下愛人を囲った、ありがちなパターンだ。しかし、時には、若手芸人が無名タレントと純粋な愛を育み、その数年後、どちらかが大ブレイクする例もある。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、およそ20年前の交際を暴露されたのは、たむらけんじと鈴木紗理奈だ。
たむらが若手芸人だった20歳、鈴木が大阪でモデルをしていた16歳のとき、ともに活動拠点が大阪だったため、交際がスタート。しかし、鈴木が東京の事務所にスカウトされ、上京を決意したため、電話で一方的に別れを告げた。その後会うことはないまま、互いに別の相手と結婚、離婚。シングルとなっているが、復縁はないという。
いっぽう、のちに芸人と歌手の組み合わせになったのは、misono。元彼は、保育園時代からの幼なじみであり、初恋の相手でもある、漫才師のプリンセス金魚・大前亮将だ。
ふたりは京都に在住時代に付きあっており、やがて、misonoはday after tomorrowのボーカルとして、夢を叶えて歌手デビュー。失速するや、倖田來未の妹であることも明かし、バラエティ路線にシフトチェンジした。そんなmisonoがホレた大前は、松竹芸能からワタナベエンターテインメントに移籍した、若手のイケメン漫才師。互いに上京している今は、芸人仲間たちと集まって、飲む機会が増えた。こちらは、復縁の可能性、おおいにアリだ。
ほかにも、ロンドンブーツ1号・2号の田村淳、オリエンタルラジオの藤森慎吾のように、複数の有名女性芸能人と深い関係になった例もあるが、人気や知名度に大差をつけられた、その後のカップルの心情はいかに…。(伊藤由華)