藤森と田中アナの交際は先月発売の写真誌「フライデー」で発覚。しかし、交際発覚の1カ月前、藤森がある女性を妊娠させ、女性の要求に応じ350万円支払っていたことを同誌がキャッチ。そのお相手は女優・佐々木希似の都内在住のモデルで、女性が同誌に事の顛末を告白。
それによると、今年6月、藤森と大阪のクラブで出会い、藤森が去り際に宿泊先のホテルに来るように耳打ちしてきたというが、女性はその日は誘いに乗らず。メールをやりとりするうちに出会って1週ほどして合コンをすることになったが、二次会で酔った藤森をホテルに送っていった際、部屋に入ると藤森が覆い被さってきたためセックスに応じたという。その際、藤森は避妊しなかったこともあり、3カ月後に妊娠が発覚。電話で藤森に妊娠を伝えると、「子供は育てられないから、中絶費用は全部俺が持つ」。その後、何度かやりとりし、中絶手術費用込みの慰謝料350万円を藤森が支払ったという。
しかし、現金を受け取った際、「350万円で示談が成立」、「(この件を)口外しない」などと書かれた2通の契約書にサインさせられたものの、藤森は1通を女性に渡さず持ち帰ったため、法的に契約書は無効。女性は“証拠”を残そうと「フライデー」の取材を受け、藤森との話し合いの写真を同誌に撮影させたが、その記事は“お蔵入り”。そして、田中アナとの熱愛を同誌がスクープしたというのだ。
この記事が藤森と田中アナの関係にどう影響するかが注目される。