各スポーツ紙によると、藤森は報道陣に対し、「(田中アナとの)交際? はい。自分では、いい関係を築けていると思います」と堂々の交際宣言。「結婚を前提にしている?」と聞かれると、「そんなことはないです。お母さんにも紹介していません」としたが、「田中アナへ一言」とマイクを向けられると、田中アナの“決めゼリフ”「みんなのみな実」をアレンジし、「いつか、“みんなの…”が“チャラ男の…”になるといいなと思っています」とラブメッセージでのろけた。
一方、田中アナは生出演した同局の「サンデー・ジャポン」で、「何があっても、みんなのみな実だよ〜」と繰り返し、「藤森さんに限らず、楽しく仕事をさせていただいています」などと苦しまぎれに否定。しかし、司会をつとめるお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が藤森本人から今年春ごろに2人の交際を告げられたことを暴露されてしまった。
「同番組で司会をつとめる、同局の青木裕子アナですら同棲しゴールイン目前と言われるナインティナインの矢部浩之と交際宣言していないのに、田中アナもさすがに交際宣言できなかったのだろう。今後、田中アナは共演者から交際ネタでいじられ続けることになりそう」(芸能記者)
交際が発覚してやっと“重荷”が取れたのか、3日に約1週間ぶりに自身のツイッターを更新した藤森は、チャラ男キャラをあえて意識してか、「彼女は今、特にいない」ととぼけたり、フォロワーから「みなみさんとは、チョメったんですか!?」と質問されると、「チョ○りたいけどなー! みんなのものだから無理だな」と上機嫌だったが、リアルタイムで視聴していた「サン・ジャポ」で田中が暴露すると「あぁ〜!!」と“心の叫び”を書き込んでいた。